FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のブログの方向性

私は昨年か一昨年放映された岡本太郎の生涯を見て
こんなに熱い人間が存在するのかと率直に感じました。

岡本太郎の有名な言葉として

「芸術は爆発だ!」


がありますが私はこの言葉しか知らなかったのですが
岡本太郎氏は数々の名言を残しております。


この芸術は爆発だ。は何となく感覚的に理解はしていましたが
その他数々残されている名言を見ていくと

この「芸術は爆発だ」の意味も
更に深く理解できると感じた次第です。


私はこのブログを書くにあたり、
岡本太郎氏が残した言葉

「きみはあなた自身を創造していると思いなさい。」


を意識して書き進めていこうと決めました。



ちょっと硬いかもしれませんが
今の自分では一度きりの人生。


せっかく両親が与えてくれたものを充実させずにどうすんだ!


 ・一回しかないこの人生。 楽しく充実させようではないか!!
 ・人がなかなかチャレンジしない達成感のある事を積極的にやろう!!
 ・オリジナリティーを個性を大事にしよう!!
 ・常識を取っ払い、自由に生きよう!!


こんなことを意識しながら
楽しい自分自身の人生設計を行なっていきます。

とはいえ、なかなか楽しい人生なんか出来るわけない。
と思ってしまいがちですが、心の持ちようだと私は思っています。

岡本太郎氏の言葉で心に突き刺さった言葉があります。


「壁は自分自身」



ネガティブな気持ちになるのは
周りや他人のせいではなく自分。

人生の捉え方、日々の捉え方は自分次第。

常に自分に責任を持て、
それができるなら好きなことをやればよい。
と私は解釈しました。


ということでこのような意識の中で学んだこと、
役に立ったことなどを
ブログでアップしていく予定です。


ちなみに私は今どんな感じの人生かというと

30代半ばのサラリーマン
2008年から不動産投資を開始し、30戸の賃貸用住居を貸し出し中。
サラリー収入+家賃収入の2本柱
ランニングを趣味とし、年々その度合いが高まってきています。
2012年にはUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)
という富士山の周りの山を156km走り続けると礼らランニングを46時間で完走しました。


そんな感じでどっぷりランニングに漬かっています。
(詳しくはプロフィールをご覧ください。)
その延長線上でヨガを昨年から始めました。

元々はランニングで怪我をしやすい身体を改善するために始めたのですが
このヨガを始めたからというもの怪我をしなくなったのはもちろん。

ランのスピードも飛躍的に向上しています。
身体が柔らかくなった点と普段使用しないインナーマッスルを鍛えられたことが理由と捉えています。

この1年は運動にどっぷり漬かってしまっていた感じです。


今年、注力していこうと考えているのは以下の項目です。
・ランニング
・ヨガ
・不動産経営 (満室経営、土地文筆売却)
・目黒・世田谷区に賃貸併用住宅を建てる。
・マルチ(ノマド)ライフ (中目黒、安曇野、知床、ニュージーランド、セブ島、ジョホールバル、バンクーバー...などが候補)
・え・い・ご

これらのことについてUPしていく予定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。