FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー&リッチ アパート経営フェス2010 からの学び

どうも、おはようございます。

昨日はパッピー&リッチ アパート経営フェスタ 参加です。
結構、厳しい内容も多かったので経験値としては良かった思えます。


↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↓↓↓ブログ村 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
再び応援お願いしマース

私の無料レポートです。
私の不動産投資の経緯がわかると思います。

おかげさまで300名以上の方にダウンロードいただいております。

ぜひ、ダウンロードください。
http://www.formpro.jp/form.php?fid=47544

---------------------------------------------------------------

今回のハッピー&リッチフェスに参加して感じたことがいくつかありましたので
簡単にシェアしたいと思います。

①今後、経済環境が大きく変化する。
日本経済は今後、縮小に向かう。(大企業や金融機関の倒産)

これから、拡大路線の商売は大げさに言うと破綻する。
「もっと、もっと」ではなく、質を高める。

本田健氏は「ローンをして一棟、二棟と持っている方は注意をしなさい」と
盛んに言われていました。 何回言ったんだろう?というくらい盛んに言われていました。

ちなみに本田氏は全て現金で購入しているそうです。。。

②住宅事情の変化
今のペースで新築(住宅、賃貸)が増えていくと数十年後に空室率が50%を越える。
半分のペースだとしても36%を越える。という現実を迎える。

そのため、今後の国の方針は戸建てを持つことを促していくのではなく、
賃貸住宅への誘導が始まるのではないか?家賃補助など

海外では、家賃補助の制度が充実しているのに対して、日本は充実していないという背景も存在する。

ただ、省エネや耐震性などの基準が定められ、それをクリアした物件のみが対象になるといった
制度になっていくことが十分に想定できる。 by 長島修さん


他にも役立つ情報はいくつかありましたが
特に印象に残った内容をシェア致しました。

今後の投資スタンスを一度見つめ直していこうと思った次第です。。。

実は昨日のフェスタ結構影響を受けてしまい、
早速、本田健氏の本と話に出てきた日本一の個人投資家である竹田和平氏の
本を大量に購入してきました。

一度、投資家マインドを見直そうと思った次第です。

・不動産賃貸業に対するスタンスの見直し

・サラリー、家賃収入以外の収入獲得 スピードアップ

・人との接し方

などなど。

良い機会なので一度、今までの行動等を整理し、今後の方向性を再確認しようと思います。

ちなみに購入した本は
本田健氏
 「30代にしておきたい17のこと」


 「強運を呼び込む51の法則」


竹田和平氏
 「けっきょく、お金は幻です。」


 「人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!」



そして、昨日は念願の土間土間で夜飯を奥さんと。(久々の一緒の夕食だったんです。)
なぜ、土間土間かというと

「お願いランキング」(皆さん知ってますか?この番組)
で川越ちゃんが絶賛していた「コラーゲンたっぷり鶏そば」がどうしても食べたかったんです。

これがそのコラーゲンです。
コラーゲン鶏そば


ではでは。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。