スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資って取っつきにくい?


不動産投資ってFXや株に比べて取っつきにくいですよね。

不動産投資はその投資方法を知ってから実際に投資するまでに
非常に時間がかかる投資であると思います。

FXや株のようにトレード会社と契約してIDもらったらクリック一つで
すぐ投資ができると言う訳にはいきません。

金額も大きいし、関わる人が非常に多い。
そのため、だまし取られるのでは無いかという不安感が大きく働きます。

そのせいか、興味を持っても実際にトライし始める人は非常に少ないのではないでしょうか。
そんな中、しっかりとした志をもって行動し始める事で数少ない投資家の一人にになれるのだと思います。

FXなどは投資方法を確立できれば良い投資なのでしょうが、規律を守る。感情との戦いなど
精神的な面が大半を占めそうな気がします。
(現に私も数年前にFXをやっていましたが大きなレバレッジを聞かせた場合などはぐっすり眠れやしません。)

その点不動産投資は投資家さん同士のネットワークがしっかりしていて
助け合いの精神が非常に強いのではないかと感じます。

人と接することが好きで、学ぶ気持ちが強い人ならば続けられるし、
ネットワークが持てれば、成功がイメージしやすくなるのだと思います。

過去に、先人の実績が無い中で、不動産投資方法を切り開いてくれたパイオニアの方々が
たくさんのノウハウ、体験談を残していってくれています。

今、不動産投資を志し始めた方々は数多くの経験者、実績者がいるので
いくらでも不動産投資、経営のことを学ぶことができます。

だらだらと書いてしまいましたが色々な見方があるとは思いますが
不動産投資を志し始めた方々はぜひ、一緒に切磋琢磨してがんばっていきましょう。

今日はお誘いいただいた大家の会に参加させていただきます。
はじめてお会いする投資家さんばかりなので
非常に楽しみです。

よろしくお願い致します。

では良い1日を!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。