FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下半期目標設定見直し

さて、下半期の目標見直しをまとめました。
ちなみに年初のプランはこんなです↓↓↓


1.目黒区周辺(願わくば目黒区)に収益マイホームを建設する。

2.一棟目規模の収益物件を購入する。
ほぼほぼフルローン
返済比率:40%以下
RC構造 築15年以内

3.入居率を95%以上にする。
 (365日×15室=5475日×5%=273日) TOTALで273日以下の空室日に抑える。

4.友人を増やす。 
 不動産の事で気軽に誘える、誘われる関係である人。(いっぱいできたらお酒の量が増えそうです。)

☆その他
(健康面
1.体重62kgに落とし、維持。(現在:64kg)
2.中性脂肪、悪玉コレステロール値を標準値の真ん中の値にする。 (現在:標準値の上限値)
3.身体を柔らかくする。 (現在:立位は指が全てつけられる。 足を広げた状態で前に倒せない。)

(今後の人生プラン)
1.海外の住みたい国を明確にする。(候補:ドイツ、スイス、ハワイ、ニュージーランド。。。)
2.サラリーマンリタイア日のめどをつける。(ほんとに?!)
3.新しいビジネスアイデアを生み出す。

まあ、ざっとこんな感じです。
活動を活発化させて、情報発信力を高めていきたいと思います。
メルマガ配信も検討中です。
--------------------------------------------------------------

では下期の見直しです。

まず、不動産関連
①目黒区周辺(願わくば目黒区)に収益マイホームを建設する。
→現在、お休み中であるが引き続きSさんとプランを練り、どの程度の土地を購入すれば良いかを明確にする
②一棟目規模の収益物件を購入する
→4月末に購入してしまいましたので達成!!!

③入居率を95%以上にする
→うーん。。。厳しい状況になってきています。 一棟目はまだまだ余裕がありますが、
二棟目のマイナス5部屋スタートが既に95%を下回っています。


④友人を増やす。
→うーん。思うほど増えていません。最近あまりセミナーや集まりに参加していないため。
下期は積極的に参加して増やしていきます。


これに加え、
2棟目の物件について
 -9月までに満室とする。
 -余っている土地についての文筆、売却のプランを決定する。


次に健康面
正直全体的に前に進んでいるというよりも悪くなっている傾向にあるので仕切り直し。
年初設定実現のために
 -腹八分目の徹底
 -ランニング月100km以上
 -腹筋の徹底
 -ストレッチの徹底 (ヨガ、姿勢矯正などに参加)
とします。
上記を実現しやすくするために秋に以下の2レースに応募しています。
9月 上野原トレイルレース 37km
10月 ハセツネトレイルレース 77km


最後にその他
① 海外の住みたい国を明確にする。(候補:ドイツ、スイス、ハワイ、ニュージーランド。。。)
まだ、めどは立っていないですがスイス、NZなどは優先度が上がってきています。
 -実際に永住権をとって住み始めている人を見つける。
 -実際に現地に足を運ぶ
 -優遇制度などを調べる。
 -英語力を高める。。。。。


② サラリーマンリタイア日のめどをつける。(ほんとに?!)
まだ、つきませんね。保留です。

③ 新しいビジネスアイデアを生み出す。
こちらも考えようとしていないので全然生み出されていません。。。

これに加えて
④メルマガの読者を9月までに2,000人にする。(425人 7/15時点)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2010/08/12 (木) 00:56:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。