FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

が~~~~ん

どうも。おはようございます。

がーん。また、退去の連絡です。。。

↓↓↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↓↓↓ブログ村 
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
再び応援お願いしマース

私なりにレポートを書いてみました。
「大家さん、不動産投資家さんに役立つ情報 満室経営に不可欠な心構えとは?」
満室経営に最低限必要な心構え。
この気持ちがあれば、満室経営に近づけます。
http://www.muryoj.com/get.php?R=12659&M=100003438

不動産投資に役立つ情報を中心にメルマガも発行しています。
http://www.mag2.com/m/0001094800.html

新しい方の物件から一件退去の連絡が。。。。
が~~~~~~ん

整備している所にジャブを食らいました。
まあ、退去はつきものなので、前向きにとらえて次の入居者につなげていきます。

さて、ベンディアムさんの件ですが結局、申し込むことにしました。

前回のブログを掲載した際に

twitterでかおかお@narita_ooyaさんから
マンションインターネット.comの方が安いかもとご紹介いただき、
見積もりをとったのですがベンディアムさんの方が安かったです。

ということでひとまず、導入することとしました。

デジタルキーを見せてもらいました。

SUICAやPASMOなどをドアのキー受けに記憶させることで
かざすだけで鍵の開け閉めができるようになります。
素敵ですね。

今週末の土日で物件の調査を行い、
来週末あたりから工事となりそうです。


ところで先日、中目黒つながりで
中目黒のガラス雑貨屋イスズアートさんにお邪魔してきました。
http://nakamegurasu.blog130.fc2.com/

実はイスズアートさんはガラス雑貨屋を営みつつ、
そのお店がある一棟のオーナーさんでした。

中目黒徒歩2分という好立地の物件です。
めちゃめちゃうらやましい。

私と同い年で中目黒に二十数年住まれている方です。
ここ数年の中目黒の変化を色々と教えていただきました。

ぜひ、中目黒へ来られることがありましたら訪ねてみてください。
所有物件のエステに北川景子が良く来るそうですよ。。。

では。今日もがんばっていきましょう。

スポンサーサイト

資金調達セミナー

どうも。おはようございます。

お陰様でだいぶ体調が良くなってきました。

↓↓↓本日も応援お願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日のセミナーについて

今回、出席した目的は

「今後、物件を買い進めていくために

(特に自分の給料範囲の枠を超えた融資)

3億、5億と融資を受けていくためにはどうしたらよいのか?

その方法を学ぶ。」 です。

講師の方は「けーちゃん」「星島さん」「淵本さん」「北田さん」の4名

どの講師の方もためになりました。特に口を揃えておっしゃっていたことは

「1棟目が大事」 

「1棟目を購入すること」


確実に価値のある物件を購入し、

満室経営を行い、

収益をしっかり得る。

これをしっかり行っていけば、自ずと融資は得やすくなる。

不動産投資は不動産賃貸事業である。

その意識が高ければ高いほど融資は得やすい。


その中でも特に印象に残ったのが「星島さん」

星島さんは3年で17億の融資を得て物件を購入された。

半端じゃないと始めは思ったが

お話を聞いていたら「あ~そういうことかぁ」と感動した。

星島さんは

当初から不動産賃貸業を「事業」として捉え、

税理士、司法書士などのビジネスパートナーに事業計画を説明し、相談し、

どう買い進めて行ったらよいか?まず、方針を決定した。

計画規模が大きいため、当初から法人としての購入を決定。

その後、その事業計画を銀行に説明し、

今後物件を購入する際に協力をお願い致します。と事前に伝える。

そして、物件を購入し、無事融資を得る。

その後もビジネスパートナーという意識を高く持ち、

管理会社さんや仲介会社さんなど協力をえるパートナーを明確にし、

しっかりと責任を負わせて、チームとして経営されている。


完全に「不動産賃貸事業」であった。

今回、目指すべきものが明確となった気がする。

あとは行動力のみかな。

では良い日曜日をお過ごし下さい。





新築、収益マイホーム

今日は1日かけて
クロアチア旅行の準備と
引っ越し準備。
さぁぁ捨てるぞぉぉぉ絵文字名を入力してください

↓↓↓本日も応援お願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日は月に一度の不動産経営サークル家幸の集まりに参加。
昨日は他のサークルの勉強会に合流させていただきました。

通販大家さんの営業の方と
通販大家お客様向けに融資を担当されていた元銀行員の方のお話でした。

通販大家さんからは初歩的なお話と共に
1都3県では収益性、積算を満たす物件は見つけられないと言い切っておりました。
現在は仙台と名古屋だそうです。。。


元銀行員のNさん
あまり時間がなく、深いお話はこれからというところで終わってしまいました。
今後の情勢や、2棟目、3棟目に向けてのアドバイスをいただきたかったところです。
また、お会いできることを期待としております。

今回の会を主催いただいたKさん
本当にありがとうございました。
実は立ち話だけでしたが非常に興味深いお話をお聞きしました。

現在、新築で収益マイホームを建てられているようですが
素晴らしい収益性でした。

土地+建物 = 利回り約12%

驚異的です。

建設費は鉄骨造で45万/坪

驚異的です。

ということで今回一番の非常に刺激的な内容でした。

これから新たな賃貸住宅へ引っ越しですが
そんなことしている場合ではないのではと感じさせられてしまいました。 がーん絵文字名を入力してください

今回、挨拶させていただきました皆さま
誠にありがとうございました。
今後、お付き合いが深まればと思っております。

どこかではお会いした際には
気軽にお声がけください。
私も気軽に声かけます。

さぁて、これからランニングしてきま~す。
では。良い1日でありますように!!!



不動産ジャンボリー2009

昨日は不動産ジャンボリーに参加してきました。
大変実りのある時間を過ごすことができました。ホントですよ。

感謝

主催いただいた斉藤さん素晴らしい会をありがとうございました。
講義いただいた先生方ためになる貴重なお話ありがとうございました。
ご挨拶させていただいた皆さん貴重な時間をいただきありがとうございました。

↓↓↓本日も応援お願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

非常に良い話をいただきましたのでこっそり簡潔に紹介です。

○けーちゃん 
融資が厳しくなったからといって、融資が出なくなった訳ではない。
厳しい基準でも満たす物件を見つけられれば融資はでる。
基準をあげなさない!!!
TIME IS ALL (非常に心に響きました。)

投資家けーちゃん

○増山さん 
「相手が欲しているのものは何か?」
「私が貢献できることは何か?」

を常に意識して行動する。
そうすることにより
長く良好な関係=「素晴らしい資産」
を築くことができる。

より良い物件を入手していくために
投資コミュニティを作る
同様の投資仲間で情報を共有し合う。


これは非常に感動しました。早速実践したいと思っております。
今回、一緒に参加した仲間と参加ルールを決めて
まずは小さな輪からはじめていきたいと思います。
枠組みができたら紹介させていただきます。

増山大公式サイト

○あかちゃん
名刺交換させていただいた時に不動産投資家が
中目黒なんかに住んではダメだよとダメだしされてしまいました。
確かに家賃高いです。。。えへっ

不動産投資はお金のためでなく、
「自分が人の役に立ったことを感じることが重要。これがいきがいにつながる。」
→そのために努力する。
確かにその辺りの不動産投資に対する根本的な考え方がまだ未熟だと感じました。

リスク管理の話で物件サイズの話が強く印象に残ります。
物件のサイズが大きいと流動性が悪くなる
融資がつきにくい状況だと価格の下落が半端ではない。
しかし、小さい物件ならば、現金をつめる人も増え価格は下落しにくい。
おっしゃるとおりだと感じました。
山田里志さんの新しい本にも同じリスクが記載されていました。

が~~~ん。 ちょっとビビッてます。
目指せ!! 3年 資産3億 月収300万

○小川さん
2-3棟と買い進めて行くには
1棟買う毎にCFも資産も完全にプラスにしなければそこでゲームオーバー。
収益性も高く、積算評価も十二分にでている物件を見つけることが極めて重要。

融資を受ける際には銀行の方の立場を考える。
どうしたら引き出せる?ではなく
どうしたら安全に返済できる人になれるか?
この意識をもってのぞむことが極めて重要。
大変勉強になりました。

http://www.hudousanyuushi.com/


ご挨拶させていただいた皆さんありがとうございました。

○空飛ぶかっさん
再会にとても感激しております。
今後お互いの物件を紹介し合いましょう。
よろしこです。

空飛ぶかっさん

○恵比寿のIさん
初のサインをいただき光栄です。
隣に引っ越すので今後ともよろしくお願いいたします。

不動産投資 カフェネット by 恵比寿のI

○山田里志さん
サインと励みのお言葉ありがとうございました。

元サラリーマン大家:山田里志のリアイア徒然記

○小林大祐さん
ご丁寧にご挨拶いただき恐縮です。
修繕やリフォームの時は参考にさせていただきます。
満室経営実践術利回り15%への道

-----------------
今日はこれから横浜マラソン20kmに参加してきますぅ。
何か暑そうでテンションがあがりませんが
1時間40分目指してがんばりま~す。


プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。