FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賃貸付け業者さん

昨日は賃貸を申し込んだ元付け不動産屋さんといくつかやりとりを実施しました。

↓↓↓今日も応援お願い致します。
人気ブログランキングへ

一昨日申し込みをして
昨日預かり金として家賃一ヶ月分を振込させられました。
(※こんなやり方するとは知りませんでした。)

支払わされてしまうと
何か気持ち的に後戻りできない感じ です。
なので貸す側としては非常に良い方法だと思いました。

早速、私の所有物件を依頼している不動産屋さんに
申し込み後にどのような作業を行っているのか?
確認してみようと思います。

今回、引っ越しを考え借りる立場になっておりますが
借りる側の心理を学ぶことができております。

↓↓↓今日も応援お願い致します。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

部屋探し

昨日は自分の住まい探しに行ってきました。


↓↓↓応援お願い致します。
人気ブログランキングへ

1970年築と1989年築の二件を内見してきました。

1970年築の方は
「20年6月に大幅リフォーム」と記載されており、
期待して行きましたが。。。

水回りとダイニングキッチンは綺麗にっリフォーム。

し、し、しかし、
その他の部屋は築39年のまま。。。
即ダメだということで内見を終了しました。

しっかりと半分リフォームされていたのに
あれでは店子はつかないだろう。

せっかくのお金をかけてのリフォームも
中途半端に古いところを残すと
台無しになってしまうことを学んだ。
(※写真撮ってくるのを忘れてしまいました。ごめんなさい。)

次に行った物件は
オーナーさんが建物内に住んでいる物件でした。
外観も綺麗で

廊下や階段にも植物がおいてあり、
好印象です。

RIMG0024_convert_20090330061814.jpg

室内に入るとほぼフルリフォーム(何だこの日本語???)
と言うことで第一印象が非常に良かったです。

クロスはすべて交換され、
全部屋にパナソニック製のリモコン付照明もついており、
さらに3点ユニットを2点+トイレに分断。トイレを新しく付けた。
という大幅リフォームでした。

RIMG0015_convert_20090330062502.jpg

RIMG0021_convert_20090330062725.jpg

リモコン付きの照明に感動した自分でした。。。

ということで本日学んだことは
中途半端にリフォームするな!!!」
「第一印象が極めて重要だ!!!」
です。

今後の賃貸付けに生かしていきたいと思います。

↓↓↓応援お願い致します。
人気ブログランキングへ

※この物件に申し込みしました。
このまま順調にいけば中目黒のざかとなります。

プロフィール

中目黒のざかさん

Author:中目黒のざかさん
中目黒在住
移動手段は基本チャンリンコ。どこでも(都内なら)チャリでアクセス。
不動産経営をしながらのサラリーマン。2008年11月スタート。

ノマドライフ(中目黒・ニュージーランド・長野)を手に入れるために日々チャレンジング
日々学んだこと、役立つ情報をメルマガ・ブログへアップしています。よかったらどうぞ(^ ^)

メルマガ
一緒に都内ランニングしませんか?
都内にお住まいで 不動産投資、資産運用等を行っている方で 海外へ移住したいと考えている方 これからそのようなことを考えたい方で ランニングを行っている方、 一緒に投資話でもしながら走って汗かきませんか? 興味ある方ぜひ、連絡ください。 
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。